めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

マジですか?乙武洋匡さんの不倫でショックを受けてます。

乙武さん不倫で世間を賑わす 個人的にショックです。 前に乙武さんの記事も書きまして、乙武さんが政治の世界で活躍してくださるのを期待してたのですが、週刊誌に不倫をすっぱ抜かれてしまいましたね。 あげく、ツイッターの裏アカウントで不倫相手の写真が…

橋下徹に学ぶアドラーの心理学

橋下徹氏、羽鳥アナウンサーと新番組を始めるそうです その名も「橋下×羽鳥の新番組始めます!」だそうです。 橋下さん、政治の世界にもう少しこだわるのかな、と思っていたのですが、芸能界帰ってきましたね。8年間人生をかけて政治活動をされてきたのです…

エグザイルTAKAHIROと武井咲が熱愛?人気芸能人は恋愛まで監視されて大変だと思う

武井咲さんのこんなニュース なんだか、芸能人って大変ですね。 武井咲さんがTAKAHIROさんのマンションに出入りしている所(?)を写真に撮られています。 芸能人は金額面や高い認知度での社会的地位としては良い面もたくさんある仕事なんだと思いますが、こ…

ドラマで活躍している深キョンって、ダメと言われて伸びる子だった?

今季ドラマで度々話題にのぼった深田恭子さん いつまでも可愛い人ですね。深田恭子さん。 今シーズンもドラマ「ダメな私に恋してください」 でよくニュースになっていました。 そんなドラマもツイッターで惜しまれる声もあがりつつ、3月15日に最終回を迎えた…

マツコ喜ぶ!「でかい私にビックな賞、うれしいわ」 と、コメントが秀逸★

マツコ・デラックス、科学分野でも大活躍【マツコロイド先端科学技術賞を受賞】 マツコロイド、ご存じですか? ご存じの方も多いと思いますが、「マツコロイド」とは、ピリ辛毒舌でお茶の間に大人気のタレント マツコ・デラックスさんの双子と見間違えるほど…

国政に乙武洋匡「生まれつき、恵まれない人も活躍できる社会を目指したい」

乙武洋匡さんが国政に自民で出るとニュースになりました 前々から国政に意欲があるのではないかと言われていた乙武さん。自民党の要請に応じて、出馬する意向があると報じられました。 出版物もそうですが、テレビやツイッターなどのメディアで、乙武さんは…

月9で話題の有村架純。一瞬の息抜きでプレッシャーを撥ね付けている?

有村架純(ありむらかすみ)月9ワースト視聴率? 月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に主演している有村架純さんが話題になっていますね。彼女の初主演ドラマなので、だいぶ力を入れていると思いますが、視聴率がふるっていないよう…

下剋上?松田翔太は野心の塊のような男だと思う

映画にドラマに大活躍な松田翔太さん 花より男子、F4が帰ってきます!相変わらず根強い人気の漫画「花より男子」がTBSでで放送されますよ。 そんなF4の一人である西門総二郎役の松田翔太さん。 auのCMの桃太郎などをはじめ、役に負けず劣らずの人気で活…

KAT-TUNに曲提供のスガシカオの仕事力

「君のユメ ぼくのユメ」作詞作曲のスガシカオさんってどんな人? 3月22日に発売するKAT‐TUNのアルバムに、スガシカオさんが楽曲提供しています。「君のユメ ぼくのユメ」というタイトルです。 スガシカオさんといえばSMAPの「夜空ノムコウ」の提供者でも…

MC就任?!なぜハリセンボン近藤春奈は、ちゃっかりスッキリにハマったのか?

近藤春奈のサブMCでスッキリに厚み 女芸人としてすっかりお茶の間に板のついた、人気お笑いコンビのハリセンボン近藤春奈さん。日本テレビの情報番組「スッキリ」のキャスター就任することになりました。 テンポの良い突っ込みで視聴者を楽しませてくれるこ…

三代目JSoulBrothers 岩田剛典 の夢を実現することば

3代めJSoulBrothers ガンちゃん、映画W主演 いま最も勢いのあるダンス&ボーカルユニットの三代目 J Soul Brothers 岩田剛典さんが映画主演の挨拶を自身の誕生日でもある3月6日に行いました。この日で27歳になった岩田さん。ダンスや歌だけにとどまらず、俳…

R-1ぐらんぷり優勝のハリウッドザコシシヨウのお言葉

中川家、ケンコバと同期のザコシショウって? 2016年のR-1ぐらんぷり優勝者が決まりましたね。 今年の優勝者は、中川家、ケンドーコバヤシと同期の「ハリウッドザコシショウ」です。 勢いと目力のある人ですね…。 大衆向けというよりは、ユニークなネタが好…

ヒロイン抜てきを懇願!?土屋太鳳の家族と性格をみる

アカデミー賞受賞女優の土屋太鳳とは 映画にドラマにと大活躍の女優でありタレントの土屋太鳳(つちや たお)さん、日本アカデミー新人賞を受賞されましたね。 土屋さんはご家族が美形であることでも有名みたいですね。土屋太鳳(たお)さんをはじめとして、…

長与千種の考え方

女子プロレス界の伝説、長与千種が若い世代に喝を入れているニュースがあがっている。彼女が未だ女子プロレス界を牽引するには、彼女の王者としての自覚が根底にあるようだ。 彼女の志にふれる言葉に迫ろう。 長与千種の志を、彼女の名言から見る 私は、みず…

お色気なし?ガチアクションで西内まりやがキューティハニーに!

映画キューティーハニーに西内まりや、お色気が足りないの声も ファッションモデルにタレント、女優、そして歌手と多彩な才能を発揮する西内まりや さん(22歳)が、秋公開予定の映画「キューティーハニー」に主演するとのこと。 西内まりやさん、肩書きがお…

重要なのは、自分の心に素直に生きる「真木よう子」になること

真木よう子キャラに合わないヒゲダンスで話題 2月末から新CMで話題の真木よう子(まきようこ)さんです。 キリッとした大きな目と堀の深い綺麗な顔立ちで、ヒゲダンスを踊る姿には、イメージからのギャップに苦笑する人も、可愛らしいとクスッと笑ってしまう…

ウザキャラで有名?前髪クネ男?いじられがちな勝地涼の未来の掴み取り方。

大ヒットしたNHK朝ドラのあまちゃんで、前髪クネオことTOSHIO役で人々に強烈な印象を残した勝地涼(かつぢ りょう)さん。 「世界で一番、楽しい映画祭」をコンセプトにした夕張の国際ファンタスティック映画祭2016の「ニューウェーブアワード」で男優賞…

「めざまし」にジャニーズ!千原ジュニアがごちょごちょ(?)したくなる伊野尾慧ってどんな人?

ジャニーズ事務所のアイドルグループである Hey! Say! JUMP の 伊野尾慧 (いのお けい) さんが、朝のニュース番組である「めざましテレビ」の木曜新レギュラーになると話題です。 伊野尾さんは、明治大学理工学部卒業の25歳(1990年6月22日生まれ)で、今…

覚悟を決めろ!山下達郎から学ぶスペシャリストになるマインド

「復活LOVE」嵐の新曲を手掛けた 山下達郎 竹内まりや夫婦が話題 2月24日に発売した 嵐のニューシングルを作詞作曲した、ビッグカップルの山下達郎、竹内まりや夫妻が話題にのぼっていますね。 山下さんはデビューして40年のシンガーソングライターで、同じ…

変態仮面に柳楽優弥が!!彼のチャレンジ精神はどこからくるのか?

みなさん、待ちに待った、福田 雄一監督の映画「変態仮面」の続編のニュースが流れましたね。 主演の鈴木亮平さんを始めとして第1作めに出演していたキャスト陣も大方揃っていますね。ヒロイン役の清水富美加(ふみか)さん、何役か知りませんが、ムロツヨシ…

仕事中も学びに貪欲なキレッキレの阿部寛の性格がわかる言葉を発掘

岡田准一さん阿部寛さん尾野真千子さんが出演する「エヴェレスト 神々の山嶺」という映画が3月12日から各地の映画館で見れるようです。 阿部寛さんの実直な仕事への取組みに岡田さんならずともちょっと脱帽してしまいました。 なんと!霧吹きで自分の身体を…

自由奔放に見える岡本夏生の意外とリアリストな一面を覗いてみる

岡本夏生さん、この方は個性の塊のような方ですよね。 自由で大胆なトークをするのは面白いけれど、彼女の個性が爆発しているものですから、私は彼女をコワいヒトだと感じています。 岡本夏生さんって「実は良い人」説がありますよね。 何をもって「良い人」…

4月からのドラマで嵐の松潤との共演が話題!名俳優、香川照之の心を追う

香川照之さん、演技のうまい個性の生きる役者さんですよね。 好きな役者の一人です。 4月TBSでドラマがスタートするようですね。 テレビドラマを見ない私ですが、映画では活躍ぶりを拝見することがあります。 ちなみに最近見た映画で香川さんが出演していて…

番組で元ヤンと暴露!それでも笑顔の素敵な飯島直子さんの名言発掘★

news.livedoor.com 「ウチくる!?」という番組で、中学時代の友達にヤンキーであったことを暴露されてしまった飯島直子さんが話題になったみたいですね。 飯島直子さんは笑顔は素敵ですが、芯の強そうなイメージがあるのでとりわけ不思議ではないと私は感じま…

ANECANモデルの有村実樹。結婚で話題のこの人の名言!

nlab.itmedia.co.jp フジテレビアナウンサーの榎並大二郎さんと、女性誌ファッションモデルである有村実樹さんが結婚されたニュースが話題となっておりました。 えー。 実は、私の家にはテレビがないので、お2人のことはあまり存じ上げないのですが、この機…

MISIAって5オクターブも出るのか!ラジオ収録ライブで話題の彼女の名言

www.musicman-net.com MISIAさんが「MISIA 星空のラジオ」の公開収録ライブをしたみたいですね。 ちなみにそのラジオは本日23時からNHK_FMで聴けます。 MISIAさんで私の好きな曲は「つつみ込むように…」や「Evrything」が挙げられます。 久し振りに聞いて…

【名言発掘】元夫婦として松雪泰子と竹野内豊が共演!

www.oricon.co.jp 騙されました。 このキャッチ―な記事やりますね。 「竹野内豊、…(略)…元妻松雪泰子と…(略)…」って書いてあったのでビックリしましたよ! 一瞬、この2人が本当に元夫婦で4月からドラマ主演するのかと思ってしまいました。 でも違いま…

杉ありさと熱愛のエグザイルUSA、彼の名言を調べてみる

www.daily.co.jp 3月1日のデイリースポーツでこのような記事がありました。 まだ肌寒さも残りますがさっそく春らしいニュースです^^ エグザイルのUSAサンが、タレントである杉ありさサンと熱愛だそうです。 お2人に12才の年の差があるということも驚…