めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

2016-03-03から1日間の記事一覧

「めざまし」にジャニーズ!千原ジュニアがごちょごちょ(?)したくなる伊野尾慧ってどんな人?

ジャニーズ事務所のアイドルグループである Hey! Say! JUMP の 伊野尾慧 (いのお けい) さんが、朝のニュース番組である「めざましテレビ」の木曜新レギュラーになると話題です。 伊野尾さんは、明治大学理工学部卒業の25歳(1990年6月22日生まれ)で、今…

覚悟を決めろ!山下達郎から学ぶスペシャリストになるマインド

「復活LOVE」嵐の新曲を手掛けた 山下達郎 竹内まりや夫婦が話題 2月24日に発売した 嵐のニューシングルを作詞作曲した、ビッグカップルの山下達郎、竹内まりや夫妻が話題にのぼっていますね。 山下さんはデビューして40年のシンガーソングライターで、同じ…

変態仮面に柳楽優弥が!!彼のチャレンジ精神はどこからくるのか?

みなさん、待ちに待った、福田 雄一監督の映画「変態仮面」の続編のニュースが流れましたね。 主演の鈴木亮平さんを始めとして第1作めに出演していたキャスト陣も大方揃っていますね。ヒロイン役の清水富美加(ふみか)さん、何役か知りませんが、ムロツヨシ…

仕事中も学びに貪欲なキレッキレの阿部寛の性格がわかる言葉を発掘

岡田准一さん阿部寛さん尾野真千子さんが出演する「エヴェレスト 神々の山嶺」という映画が3月12日から各地の映画館で見れるようです。 阿部寛さんの実直な仕事への取組みに岡田さんならずともちょっと脱帽してしまいました。 なんと!霧吹きで自分の身体を…