めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

お色気なし?ガチアクションで西内まりやがキューティハニーに!

映画キューティーハニー西内まりや、お色気が足りないの声も

ファッションモデルにタレント、女優、そして歌手と多彩な才能を発揮する西内まりや

さん(22歳)が、秋公開予定の映画「キューティーハニー」に主演するとのこと。

 

西内まりやさん、肩書きがおおいですね。

まさにマルチタレントです。

 

小学校からバドミントンもやっていて、スポーツ万能。福岡市の大会では何度も優勝した経験があるそうで。そんな西内さんの運動神経をばっちり活かして、今回の映画は「ノーお色気」「ガチアクション」路線でいくみたいですね。

 

永井豪作品といえば、やたら女性の裸体が出てくる印象です。それが大きな特徴の一つでありますが、よりにもよって(?)キューティーハニーでお色気をバッサリ切り、アクション路線にするというのは、チャレンジングですね。

西内さんも、今までのハニー像を良い意味で裏切りたい🎵と発言しているよう。

 

しかしながらキューティーハニーの正統派イメージといえば「ぷくっとボインな女の子」なわけですから、各所で「お色気要素が…」「違う気がする…」とすでに否定的な声も上がっているみたいで。

勿論、「楽しみ過ぎる!」という声もあがっており、発表直後から賛否両論起こっている状況ですよ。

ともあれ、「どんな作品になるのだろうか」と気になる映画です。

 

すでにキューティーハニーは、正統派ばっちりセクシーなイメージで、佐藤江梨子さんや原幹恵さんが映画やドラマで演じておりますから、全く新しいキューティーハニーを楽しめるのというのも面白いと思います。

 

ただ、人気作品を映画化、しかもイメージをガラッと変えて世に出すとなると、低評価がつきやすいと思うところ。

そんなプレッシャーも受け入れてしまう西内まりやさんって一体どんな方なんでしょうか

そのバイタリティーはどこから来るのか迫ってみましょう。

 

西内まりやさんの言葉から行動力ある性格を見る

今はひたすら色んな音楽にチャレンジして、いつか自分が本当にやりたい、自分に向いている方向性に絞っていきたいなと思っています。

西内まりや

 

良い意味で貪欲ですね。それに私はこの言葉を見つけて親近感が湧きました。

確かに最初から高尚な目標が持てる人は理想的です。みな、イチロー選手がそうであったように小さな頃から夢を抱いていたいと憧れるものです。

ただ、西内さんは、そういった夢を持っていないわけですね。そしてだからこそ、目の前にあるチャンス全部を掴んでいこうとしている。

なんてパワーのある考え方だろうと思います。


「自分は何がやりたいのか」「何が向いているのか」と色々考えている人は多いと思います。ただ、その答えをまだ持っていない場合、あなたはどうしますか?

 

いつまでもグルグルと問答していますか?

それとも、それを見つけるために行動し始めるでしょうか?

 

私は、“見つける”ために動くと、結果的に“見つかる”と考えます。見つけた時に「あぁ、私はこれだ」と見つけたことに、気が付くのです。

「あぁ、私はこれだ」という体験は、体験してみなければわかりません。「あぁ、私はこれだ」を体験をするために、つまり目標を見つけるために、まずは動くことが必要です。

 

では具体的に何をすればよいのでしょうか?

答えは西内まりやさんの言葉にあります。ただ、色々なことを試してみればいいのです。

人に会ったり、本を読んだり、とにかく多くのものごとに触れてみるのです。

その中で自分が、挑戦してみたいと思うことがあれば果敢に挑戦してみましょう。

 

そしてその中で「コレだ!」感のあるものに出会ったら、それを極めていけばいいのです。

 

そう思えば西内さんの、「ノーお色気」「ガチアクション」なCG満載ハリウッド映画チック ハニーというチャレンジも、彼女にとってはポテンシャル試しの一つなのでしょうね。

彼女を見習って、目の前にあるチャンスを欲張って、総チャレンジしていきたいですね。