めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

【名言発掘】元夫婦として松雪泰子と竹野内豊が共演!

www.oricon.co.jp

 

騙されました。

このキャッチ―な記事やりますね。

竹野内豊、…(略)…元妻松雪泰子と…(略)…」って書いてあったのでビックリしましたよ!

 

一瞬、この2人が本当に元夫婦で4月からドラマ主演するのかと思ってしまいました。

でも違いますね。

よく考えればそりゃぁそうです。

ビッグネームの2人がもし結婚してたら、いくら芸能ニュースに疎い管理人でも流石に知っているはずですし。

 

しかし、いやぁ驚いた。

^^;

 

竹野内豊さんも松雪泰子さんも、ずっと活躍し続けている俳優、女優さんですからね。

4月からの2人のドラマも今から楽しみな人も多いことでしょうね。

 

私が気になった松雪泰子さんの名言

「朝、目が目覚めて、ああ今日も生きていてありがたいな、幸せだなと感じられると、自分は大丈夫だなって思える。」
松雪泰子

 

松雪泰子さんの日常の中での感性が光る言葉ですね。

なんでもないことに有難みを感じるというのは、美しいことだと感じます。

 

私たちは、何気ない日常の中で、持っていないものに目を向けることも、持っているものに目を向けることもできます。

そして今ここにあるものに目を向けると、感謝の気持ちがわいてくるものです。

 


感謝をすることに理由は必要ありません。

みずからの心ひとつで感謝は可能です。


感謝を通してに自分の人生と関わると、

愚痴や文句が減りチャンスやチャレンジが増えます。

感謝により自分の土台が強化されるのです。


「ありがとう」という感謝の気持ちは、また次の感謝を生み出します。

感謝の泉を心の中に持ち続けたいものです。

 

^^