めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

マジですか?乙武洋匡さんの不倫でショックを受けてます。

 乙武さん不倫で世間を賑わす

個人的にショックです。

前に乙武さんの記事も書きまして、乙武さんが政治の世界で活躍してくださるのを期待してたのですが、週刊誌に不倫をすっぱ抜かれてしまいましたね。 

あげく、ツイッターの裏アカウントで不倫相手の写真がどんどん流出しているようです。乙武さん、何やってるんだよ。と残念な気持ちになります。

乙武さんは3月24日付で報道について謝罪文を奥さんのコメントと一緒に出していますね。

 

『週刊新潮』の報道について - 乙武洋匡

奥さんがこのコメントの中で、「私も深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。」と書かれているのが印象的です

 

奥さんは、乙武さんと一心同体なのですね。奥さんは不倫もされて一緒に責任もとって大変ですね…。ただ、奥さんが書面で一緒にコメントをされて乙武さんを許す旨を宣言して謝罪されるとなると、「奥さんがかわいそうだ」という論調を振りかざすことは難しくなりますね。

だって夫婦で解決されてる(と世間に発表した)んだもの…。

 

乙武さんは障害を持つ人として、人からどうしても「区別される」存在であったと思います。良い意味でも悪い意味でも「特別扱い」です。

乙武さんの嫌がるところでいうと「可哀想」扱いですね。でも、「可哀想」だという下地の上で乙武さんに対しては無条件に「頑張っている」「エライ」「応援したい」という指示もあったと思います。

だからこそ、心がざわつくニュースではないでしょうか。

 

今年大きな不倫騒動は多く報道されてますが、乙武さんの不倫騒動というのは、他の不倫騒動よりも「ショック」の大きいニュースであるように感じます。

 

「腹立たしい」というよりも、「悲しい」気持ちになる不倫騒動です。

 

ざんねん。

 

 

最後に、気を取り直して名言で締めましょう。

 

人間に挫折や失敗はつきものである。問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである。

ナポレオン・ヒル

 

不倫を乙武さん個人として、または準公人という立場から失敗だと反省するなら、もうそんな失敗は繰り返さずに乙武さんには乙武さんの素晴らしい部分を使って、社会で活躍していただきたいと思います。

 

期待を込めて。