めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

エグザイルTAKAHIROと武井咲が熱愛?人気芸能人は恋愛まで監視されて大変だと思う

武井咲さんのこんなニュース

なんだか、芸能人って大変ですね。

武井咲さんがTAKAHIROさんのマンションに出入りしている所(?)を写真に撮られています。

芸能人は金額面や高い認知度での社会的地位としては良い面もたくさんある仕事なんだと思いますが、こう恋愛ひとつでも周りが放っておいてくれないと、なかなか大変ですね。

この報道が嘘か本当か、それとも何か思惑があっての行動なのかはわかりませんが、ひとつ感じることは、メンタル強いなぁってことです。この記事でいえば武井さん精神力すごいなと感じます。

 

芸能人だけじゃないですが、有名になってプライベートが無くなるってことは、高ストレスな状況だと思いますよ。今はネットも発達しているので、情報拡散が早いですしね。一挙手一投足を意識しながら暮らすなんて、気の休まるところがないんじゃないでしょうか。

 

そんなニュースで報道された渦中の武井咲さんの言葉を掘り下げてみました。

 

武井咲さんのいい言葉

「“普通”でいることです。」

武井咲

私たちの本質の部分は、普通でいる時に出ます。

普通とは、メッキを貼っていない自然体である状態のことです。

 

自然体である時、私たちはありのままに感じ、ありのままに表現できます。インプットとアウトプットが呼吸をするようにとてもスムーズです。

 

自然体でいる時の体験は、自身のベースを磨いてくれます。

価値観を大事にできます。

もちろんがんばったり努力することも大事なことです。

しかしそれらの基盤となる核の部分は、私たちが素の状態でいる時に感じるものだと思います。

 

素の自分でいましょう。

意外と素の自分でいるって難しいですよね。

会社の中での自分、恋人といる自分、家族といる自分、多少無理している人が多いかと思います。

 

自然体で生きると、もっともっと楽に強く生きていけると思うのです。