めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

月9で話題の有村架純。一瞬の息抜きでプレッシャーを撥ね付けている?

有村架純(ありむらかすみ)月9ワースト視聴率?

月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に主演している有村架純さんが話題になっていますね。彼女の初主演ドラマなので、だいぶ力を入れていると思いますが、視聴率がふるっていないようです。

 

人気女優さんも大変ですね。

視聴率っていう数字がドンと明確に出てしまいますからね。結果がはっきりわかる仕事というのは、わかりやすい反面、ごまかしようがないのでその分プレッシャーが大きくなると思います。

 

 有村架純のプレッシャーに負けない時間の活用方法

「どんな“ちょっと”の時間でも無駄ではなくて、そこでふと息を抜ける瞬間があるなら、それは自分にとってはすごく重要な1分だったりする。」

有村架純


ただ1分の時間でも、いかに価値あるものに変えるかが大事です。

そのために、自発的に「時間は有益である」と捉えていくことが必要です。

 

私たちは何もしないことができます。

だからこそ自ら「動く」ことを選択していかないと、何も起きないのです。

 

時間の使い方は、大きくは3つに分けることができます。

浪費、消費、投資です。

そしてこれらは、すべてわたしたちの捉え方、つまり解釈なのです。

私たちの認識ひとつで、変えることができます。

 

時間は有限です。価値のある使い方をしましょう。

しかしわたしたちは人間でありパーフェクトヒューマンでないので、たまにサボったりしょうもないことに時間を使うこともあるでしょう。そういうときは解釈を変えましょう。

二度寝という、「時間の浪費」でなく、二度寝 = 体力の回復という、「時間の投資」のように。^^

 

価値のある時間を積み上げて、価値のある人生を味わっていきたいものです。