めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

MC就任?!なぜハリセンボン近藤春奈は、ちゃっかりスッキリにハマったのか?

近藤春奈のサブMCでスッキリに厚み

女芸人としてすっかりお茶の間に板のついた、人気お笑いコンビのハリセンボン近藤春奈さん。日本テレビの情報番組「スッキリ」のキャスター就任することになりました。

テンポの良い突っ込みで視聴者を楽しませてくれることが想像できますね。

近藤春奈さんがハリセンボンとしてブレークしたのは今から約10年ほど前。なぜ近藤さんはここまで人気が継続するのでしょうか?

 

ハリセンボン近藤春奈の人気の秘密

「私は『親戚に一人はいる顔』だと思いますので、身内が頑張っているなぁとほっこりした気分で見ていただけたら幸いです。」

近藤春菜

いいですね。

彼女は彼女にしか出来ない、一見すると強みかどうかわからない特徴を、最大の武器として活かしているのですね。

 

私たち一人ひとりにはそれぞれの特徴があります。

そしてその特徴には、本来良し悪しはありません。

特徴は、特徴に過ぎません。そしてその特徴をどう活かすかが大事です。

 

世の中にはニーズがあります。

そして自分の特徴が求められるニーズもあるのです。

 

自分の特徴が求められるフィールドを探したらいいのです。それが私たちが活き活きと活躍できるポイントの一つだと思います。

 

女芸人として評価の高い近藤春奈さんの継続的な人気の秘訣は、自分の良いところを飾らず強みにして仕事に活かしているからなのですね。