めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

三代目JSoulBrothers 岩田剛典 の夢を実現することば

3代めJSoulBrothers ガンちゃん、映画W主演


いま最も勢いのあるダンス&ボーカルユニットの三代目 J Soul Brothers 岩田剛典さんが映画主演の挨拶を自身の誕生日でもある3月6日に行いました。この日で27歳になった岩田さん。ダンスや歌だけにとどまらず、俳優業でも大活躍ですね。

そんな彼の成功の熱い秘訣が垣間見える名言を発掘します。

 

岩田剛典の名言

「夢を夢で終わらせない。」

岩田剛典

 

私たちは夢を描きます。

「お金持ちになりたいなぁ」とか「海外一周旅行に行きたいなぁ」とか、ああしたいこうしたいが沢山あると思います。

 

ではそれをやるのか?

例えば、実際に海外一周旅行に行くのか?

というと、実際はやらないことが大半です。

 

私たちはやれない理由を勝手につくります。

そして勝手にあきらめます。

 

でも、それで本当にいいんでしょうか?

1度しかない人生、それで後悔はないでしょうか?

岩田さんのように夢にチャレンジできる人生送りたいと感じませんか?

 

もし、YESならば、夢を夢で終わらせないでください。

どうしたらできるかを考え、行動してみましょう。

チャレンジできるのは、生きている時だけです。