めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

R-1ぐらんぷり優勝のハリウッドザコシシヨウのお言葉

中川家ケンコバと同期のザコシショウって?

2016年のR-1ぐらんぷり優勝者が決まりましたね。

今年の優勝者は、中川家ケンドーコバヤシと同期の「ハリウッドザコシショウ」です。

勢いと目力のある人ですね…。

大衆向けというよりは、ユニークなネタが好きな人に好まれそう。それと何故か昔懐かしい感じがします…。

 

そんなザコシショウの言葉からザコシショウを知っていきましょう。

 

ザコシショウの言葉

「自分のネタが全部テレビでやれるかと言えば違うが、自己満足とのギリギリの線をついていきたい。」

ハリウッドザコシショウ


自己満足は大事です。

まずはやっている本人が満足していることが、他の人の満足にも好影響を与えると思うからです。

 

また当たり障りないことよりも、エッジの効いた内容であることも大事です。当たり障りないということは、ほとんど何も残らないからです。

 

オブラートに包まないストレートで強烈な自己表現が、私たち自身の潜在能力を開花させるのです。アドレナリンの泉と化することがポイントです。

 

そのためには「人にどう思われるか」と共に「自分がどう思うか」を大事にすることです。自分の思いに耳を澄ますことがすべてのはじまりです。

 

ザコシショウの考え方を知ったうえでネタを見るとまた新しい見方ができるような気がしますね^^