めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

ヒロイン抜てきを懇願!?土屋太鳳の家族と性格をみる

アカデミー賞受賞女優の土屋太鳳とは

映画にドラマにと大活躍の女優でありタレントの土屋太鳳(つちや たお)さん、日本アカデミー新人賞を受賞されましたね。

土屋さんはご家族が美形であることでも有名みたいですね。土屋太鳳(たお)さんをはじめとして、お姉さんは土屋炎伽(ほのか)さん、弟さんが土屋神葉(しんば)さん、みなさん個性的で外見に負けないゴージャスなお名前ですね。

 

そんな土屋さんですが、芸能界に入ったときに「どうかわたしを映画の世界にいれてください」と切願して事務所に所属したと、受賞式で語りました。

 

欲しいものがあったとき、それを口に出して伝えるのはシンプルですがなかなかできないことです。土屋さんは夢をしっかり描いて、そして周りの人に臆さず伝え、コミュニケーションをとりながらアカデミー賞受賞までしてしまうのだから、すごい人だと感じます。

 

土屋太鳳の真摯な性格をあらわす言葉

チャンスを下さい

土屋太鳳

事務所に入ったときと同じように、彼女はNHKの朝ドラ「まれ」のオーディションで帰り際に関係者の袖を掴んで「チャンスを下さい」と熱願していたのです。

自分の夢は、朝ドラで主演をすることとストレートに語り、必死にお願いし、チャンスを勝ち取り、実績を出してしまう彼女の姿勢は、やはり「すごい」としかいいようがないですね。

 

チャンスとは可能性です。うまくいくかいかないかはわかりません。

大事なのは「うまくいく可能性」を信じて行動することです。

土屋さんのようなガッツのある姿勢でどんどんチャレンジをして、自分の未来を創っていきたいものですね。