めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

重要なのは、自分の心に素直に生きる「真木よう子」になること

真木よう子キャラに合わないヒゲダンスで話題

2月末から新CMで話題の真木よう子(まきようこ)さんです。

 

キリッとした大きな目と堀の深い綺麗な顔立ちで、ヒゲダンスを踊る姿には、イメージからのギャップに苦笑する人も、可愛らしいとクスッと笑ってしまう人もいるのでしょう。

私は可愛らしいなと、クスッと笑ってしまったタチですが。^^;

(オフィシャルサイトで現在はCM確認できます)キリンチャンネル|エンタメ・レシピ|キリン

 

真木よう子さんは他にも資生堂のコマーシャルで、イメージキャラクターもされていますね。美人で肌が綺麗なので、世の女性たちから憧れられたり、またはときに嫉妬の対象にもなるのでしょうか。しっかり整った顔立ちでクールなイメージから、男性側にも敬遠されたりするのでしょうか?

 

どちらにせよ、上のニュースによれば、このCMはファンからも「らしくない」と不評だとのこと。

 ※私はこのCMで加藤茶さんの印象が恐ろしく残らなかったことの方がよっぽど気になるのですが…。カトちゃん起用しなくてもよかったんじゃないのか?というくらい目に入りませんでした。私が真木さんにフォーカスしてCMを見たからかもしれませんが。

 

真木さん、自身のインスタグラムに何かに対して「めんどくさい」と発言しているようですが、この発言がCMへの批判を指しているのでは、と言われているようですね。

真木よう子さんは実はインスタグラムが人気です。コミカルで面白い、飾り気がなくて印象が変わったなどという声があがっています。

なので今回の批判も「めんどい!」って一蹴しているのかもしれませんね。

 

 飾らないありのままで生きちゃう真木よう子さん

「他人からの批判とかを一々気にしない」 

真木よう子 

 

この言葉を目にして思うのは、なんてリスキーな言葉を使うのだろうということです。

人によっては美人に対して、「性格がキツイ」という偏見から入る人もいます。

勿論、みんなが偏見を振りかざすわけではないですが、少なからずそういった見方はあるはずです。

 

真木さんはクールな美人ですから、そこに強い発言を被せるというのは…少し無鉄砲だと感じました。

ただ、この方の魅力はこの「気取らない」「まっすぐ」な心にあるのでしょうね。 

 

「他人にどう思われるか」よりも「自分がどう思うか」を大事にしたら良い。「他人にどう思われるか」には きりが無い。 

みんなそのことは頭ではわかっています。

とはいえ批判がどうしても気になる人が多いものです。

 

だからこそ、『「他人にどう思われるか」よりも「自分がどう思うか」を大事にする』と心から理解して実践する必要があります。

 

考え方は、十人十色です。どんなに頑張っても、日本人全員に賛成されることは難しいです。 

それならば、いっそ自分の考えを磨くことに集中すべきなのです。私たちの人生の時間は限られています。 

 

自分の心に正直に生きましょう。

あなたがあなたらしく、心のままに生きた方がパワフルな時間を過ごせるはずです。 

率直なあなたで行きましょう。

自分がどう思うかに焦点を当てて、あなただからできる人生を作っていくべきです。

 

それでも、どうしても「他者の目」が気になるとき、そのときは「真木よう子」になりましょう。

自分に素直な「真木よう子」になりきって、宣言すればいいのです。

「他人からの批判とかを一々気にしない!」

 

私もあなたも「真木よう子」です。

他人の発言は一々気にしません。

^^