めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

「めざまし」にジャニーズ!千原ジュニアがごちょごちょ(?)したくなる伊野尾慧ってどんな人?

 

ジャニーズ事務所のアイドルグループである Hey! Say! JUMP の 伊野尾慧 (いのお けい) さんが、朝のニュース番組である「めざましテレビ」の木曜新レギュラーになると話題です。

 

伊野尾さんは、明治大学理工学部卒業の25歳(1990年6月22日生まれ)で、今人気急上昇中のアイドルだそうです。

 

可愛らしく整った顔立ちなので女性だけでなく男性からの人気も高いんだそう。

 

千原ジュニアさんが「にけつッ!!」で、メロメロになったことを告白していますね。

メロメロになりすぎて、ちょっと過激な発言が飛び出しています。

^^;

 

 

そんな愛され男子な伊野尾さんですが、

4月からのめざましテレビでは、ルックスからの甘く格好良い印象だけでなく、理系男子で合理的・知的な一面も見れそうですね。

 

どちらにせよ、世のお母さんお父さん方を魅了して人気に拍車がかかりそうです。

 

それにしても最近のアイドルはルックスや歌、ダンス、バラエティ要素、俳優としての活躍だけでなく、知性的なパーソナリティも確率しているのですね。

一見、スーパーマンのように見えますが、相当な努力だと思います。

 

伊野尾慧さんの考え方は芯の強い心にある

「逃げることは簡単だよ。大切なのは逃げないこと。」

伊野尾慧

はっきり言えるでしょうか。

「逃げることは簡単、逃げないことが大切」だということを。

 

勿論、身体が疲れているときは休む必要はありますし、「逃げるが勝ち」な状況も多々あります。

 

ただ私たちは困難に直面した時、それを避けるか、立ち向かうか選ぶ必要があるというのも事実です。

そして私は、立ち向かうことが大事だと考えています。


なぜなら、避けることは 根本的な解決ではない からです。その時は避けられても、同じような困難が再現する可能性があるのです。


その困難を一生避れられるのであればまだ良いですが、そうでないならいつか立ち向かう必要があります。立ち向かうなら、早い方が良いです。

立ち向かい乗り越えたなら、その時の私たちはより成長しています。

人生の残り時間を、成長した私たちとして、過ごすことが可能になります。

 

伊野尾慧さんは25歳とまだ若いですが、数々立ち向かい困難も乗り越えてきたのでしょうね。

私もそんな心の強さを持っていたいと思います。

 

^^