めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

変態仮面に柳楽優弥が!!彼のチャレンジ精神はどこからくるのか?

 

みなさん、待ちに待った、福田 雄一監督の映画「変態仮面」の続編のニュースが流れましたね。

 

主演の鈴木亮平さんを始めとして第1作めに出演していたキャスト陣も大方揃っていますね。ヒロイン役の清水富美加(ふみか)さん、何役か知りませんが、ムロツヨシさん、え?何役でまた出るの?偽変態仮面また出るの?とドキドキさせる安田顕さん、安定の片瀬那奈さん池田成志さん。

 

ムロツヨシさんは再出演するけど佐藤二郎さんは出ないのですね。

良くも悪くも、この2人は福田監督の映画のエッセンスだと思っていたのでちょっぴり残念です。

 

主人公 色丞 狂介 (しきじょう きょうすけ) が大学生になっているということで、鈴木亮介さんは前回よりも一回り大きな筋肉をつけることを意識したらしいですよ。

どっしりムキムキマッチョマン的な感じらしいです。

 

ちなみに大きな画面で鈴木さんのボディを確認する場合はオフィシャルサイトから見るとしっかり確認できます。笑

→オフィシャルサイトhttp://hk-movie.jp/index.html

 

 

柳楽優弥さんの話題

柳楽君最近チャレンジしてますね。

年末年始、旅先のテレビで「ガキの使い 笑ってはいけない名探偵24時」を見たんですがそこにも柳楽優弥さん出てましたよね。

 

柳楽優弥さんの経歴といえば、華々しい経歴の持ち主。

事務所は山田孝之さん竹内結子さんなどが所属するスターダストプロモーションです。

映画「だれも知らない」で主演に抜擢され、その映画が国際的に評価をされます。

そして14歳という若さでカンヌ国際映画祭の男優賞を受賞。史上最年少でした。

その後すぐに 文化関係者文部科学大臣表彰 や、TIME誌によってその年のAsia's Heroesに選ばれています。

 

しかしながら順風満帆とはいかず、その後体調を崩し仕事量が減り、服薬自殺騒動、精神疾患が噂される中、突然の婚約からの結婚、激太りと様々話題になりました。

 

子役で活躍をし過ぎた彼の壁は相当なものだったと思いますが、こうして実力をつけた柳楽優弥さんを変態仮面で拝見できるというのはなんだか感動さえ覚えます。

 

そんな今活躍している柳楽優弥さんのチャレンジ精神がよくわかる言葉を探してきました。

 

私が気になった柳楽優弥さんの名言

「厳しくしてもらえる現場にいられることは、幸せだと強く思ったんですよね。」 

柳楽優弥 

 

このシンプルな言葉に柳楽さんの精神的な強さの秘密が隠されていますね。

 

厳しさが嫌な時、それは自分に甘くなっている時です。

本気でチャレンジしている時、厳しさはあって当たり前です。 

厳しさには2つあります。

人から受ける厳しさと、自分の真剣で厳しい態度です。

 

大きなコミットをしている時、波風をたてないよう行動することは重要ではありません。

 

それよりも厳しさをプラスと受け止めて、現実を変えていく方が100倍重要です。 

現実を変えるには、痛みを伴います。それは身体が大きくなる時の成長痛のようなものです。 

 

また現実を変えるにはリスクも伴います。しかし今の状態から脱皮する為には、リスクを超えていく必要があるのです。

 

 

柳楽さんは、厳しさに負けずそれを糧として成長することで、大き過ぎる実績を乗り越えてきたのでしょうね。

私も負けず挑戦の中で受ける厳しさを乗り越えていきたいと思います。

また厳しい態度をとることが必要なときに怯まない態度も示していけるように心がけていきたいです。