めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

番組で元ヤンと暴露!それでも笑顔の素敵な飯島直子さんの名言発掘★

news.livedoor.com

「ウチくる!?」という番組で、中学時代の友達にヤンキーであったことを暴露されてしまった飯島直子さんが話題になったみたいですね。

 

飯島直子さんは笑顔は素敵ですが、芯の強そうなイメージがあるのでとりわけ不思議ではないと私は感じましたが。

 

勝手な私見ではありますが

芸能界という欲望が渦巻く業界で活躍し続けるためには、打たれ強く気丈な女性であることは必須条件であると思いますよ。

 

そんな芯の強い彼女の名言に迫ってみましょう。

 

私が気になった飯島直子さんの名言

「老いは、恥ずかしくないですよね、全然。」 

飯島直子 

 

プライベートでも親交のある小泉今日子さんとの対談の中で発言された言葉です。

好きな考え方です。良いと思います。 

 

肉体の老化は自然の摂理ですからね。

でも気持ちについては、老化も成長も自分次第です。

 

たとえ身体が老化しても、心に老化はありません。

精神力というものは高め続けることができるんです。

 

気持ちまでヨボヨボになる必要なんて一切ないんです。 

年齢を重ねることは、老化どころかより高みへとのぼることなのですからね。 

 

 

そうはいっても、確かに肉体のコンディションに心の状態は多少なりとも影響を受けます。

しかしだからこそ、心の状態と肉体のコンディションとを切り離して考えるべきだと思いませんか。 

 

自分の人生のオーナーシップを持ち続ける限り、心は成長できます。

そして、老化もただの身体の変化と認識してメンテナンスをしていくだけです。 

 

そういった「身体の老い」と「心の成長」という変化を

いつまでも楽しんで人生を送っていきたいものですね。

 

^^