めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

MISIAって5オクターブも出るのか!ラジオ収録ライブで話題の彼女の名言

www.musicman-net.com

 

MISIAさんが「MISIA 星空のラジオ」の公開収録ライブをしたみたいですね。

ちなみにそのラジオは本日23時からNHK_FMで聴けます。

 

MISIAさんで私の好きな曲は「つつみ込むように…」や「Evrything」が挙げられます。

久し振りに聞いてみたのですが、良い曲ですね。

^^

 

youtu.be

 

Everythingはとくに胸が苦しくなるような。笑

感情が揺さぶられる曲ですね。

 

題名にも書きましたが、MISIAさんは5オクターブも出るそうですよ。

プロでも2オクターブと言われますから、音域の広さは日本人歌手ではトップクラスですね。

 

これくらいの歌唱力で歌い上げられたら気持ちよさそうで羨ましいです。

 

 

私が気になったMISIAさんの名言

「本能で楽しめばいいと思っていて、そこを解放したいんです。」 

MISIA 

 

MISIAさんの歌のイメージにぴったりな言葉だと感じました。

フルパワーで曲にぶつかって心から楽しんでいる。

パワフルでシンプルな言葉ですね。

 

 

私たちは一人ひとり力を持っています。

その力をぜひフルパワーで発揮するべきだと考えます。     

 

そのためには、ただただ本能のまま楽しんで動くということが重要なのではないでしょうか。

頭で色々考えてしまって、自分の心の核になるような「本当にやりたいこと」「楽しんでやれること」「全力でやるべきこと」を見過ごしてはいないでしょうか? 

 

オートマチック車がブレーキを外すと自然と前へ進むように、

私たちもメンタルブロックを外すと成長拡大できるはずです。

 

それを自己認識することがとても大事です。 

 

「解放」しましょう。

心の声に耳を傾けるのです。 

 

 

ときに解放するには自分一人では難しいかもしれません。

そんなときは他の人のサポートを活用して進めていくのが良いと思います。 

 

あなたが全力でぶつかっていきたいものがあるなら、

それを本能でとことん楽しむ。

心を解放して思うままに楽しむ。

 

そういったマインドが、素晴らしい結果を導いていくのだと思います。

^^