めいげんCOMPANY

普段味気のある話題を見聞きしない名言マニアの管理人が、巷で話題なトピックから<刺さる言葉>を発掘していきますよ。

杉ありさと熱愛のエグザイルUSA、彼の名言を調べてみる

 

www.daily.co.jp

3月1日のデイリースポーツでこのような記事がありました。

まだ肌寒さも残りますがさっそく春らしいニュースです^^

 

エグザイルのUSAサンが、タレントである杉ありさサンと熱愛だそうです。

お2人に12才の年の差があるということも驚きですが、USAさんが39歳だということにはなお一層驚きます。

 

一概に若さが良いとするわけではありませんが、

USAさんのいつまでもエネルギーに溢れている印象は素敵ですね。 

 

 

さて、名言マニアの私管理人が

USAさんの素晴らしい発言を発掘しますよ。

 

私が気になったエグザイルUSAさんの名言

「大きい問題だからこそ、小さな一歩を踏み出すべきなのかなって思います。小石が水の中に入って波だつように、結果的に広がっていくというイメージを持って僕も頑張っています。」 

USA 

 

 

とにかく一歩目を踏み出すことです。

それが大切なのです。

 

その一歩は小さな一歩でもいいのです。

 

一歩踏み出すとバランスが崩れます。 

崩れたバランスを整えようと、次の二歩目が出ます。

最初の一歩目がなければ、二歩目は決してありません。 

 

 

 

あなたの得意な最初の一歩はなんですか? 

その第一ステップを踏み出しましょう。

 

最初の一歩を始めるのが得意な人がいれば、続けるのが得意な人もいます。

考えるのが得意な人もいるし、どんどん矢継ぎ早に行動していく人もいるのです。 

 

そして自分がどんな得意分野を持っていたっていいのです。 

 

全てを自分一人でやろうとしなくていいからです。

 

実現できるようチームをつくることの方が効果的です。 

会社で働いているならば、あなたのオフィスの周りを見渡してみてください。

 

それぞれの個性を持った仲間と共に働いているはずです。

 

1人で仕事をしているフリーの方だって、

自分だけの能力でやる必要はありませんよね。

 

確定申告のときにサポートツールや税理士に頼るように。

 

あなたはあなたの得意な行動を積み重ねていけばいい。

 

 

USAさんの言葉は小さな一歩の行動の重要さが身に沁みる良い言葉ですね。 

 

「行動すること」

シンプルだけど、これがすべての結果を生み出す全てです。

 

望みは叶うとは限りませんが、

望みを行動すれば必ず結果がでる。

良い結果は悪い結果はわからない。

 

しかし行動すれば必ず結果が出ます。

 

自分の人生を自分でより納得できるものにするように、

行動を着実に積み重ねていけるようにしたいですね。

 

^^